首猫背 | 腕のしびれを超簡単ストレッチで治す方法



右腕のしびれと左腕のしびれ、腕がしびれる原因は、肩こり、頚椎椎間板ヘルニアや狭窄症、ストレートネックや猫背からでも出てきます。



首猫背

首猫背の場合は、
首の痛みと目の痛み、背中のコリや疲れが主な症状です。。

首猫背のケース

首猫背は最近よく聞かれる症状です。パソコンの仕事やスマホを見ている姿勢で症状がが強くなり
寝ても疲れが取れない状態になります。

首猫背の症状としては

  • 首の痛み
  • 片頭痛や目の痛み
  • 背中のコリや疲れ
  • 首の重だるさ
首猫背は一生治らない?電気をあてるような保存的な療法では改善は限定的です。

首猫背の悩み

首猫背だからといっても、あきらめることはありません
ご自宅での体操で改善されている方が多くおります。

解決法
ご自宅で誰でも簡単に出来る改善方法があります。


 
 
 

 

若々しく見えるのはみんな
姿勢がいい人

着るだけで簡単

背中のぷよぷよお肉もスッキリ

・肩甲骨どうしを引きつけ姿勢をスッキリします。

・ウエストくびれをつくります。

・バストを下から支えバストUP

・下腹を引き締め自然なボディラインへ


若々しく見えるのはみんな姿勢がいい人。

 

 

ぐいっと背筋ベルト
社交ダンスから生まれた猫背解消ベルト 猫背を直し姿勢が良くなると、楽になる首の痛み

たすき掛け仕様で「ぐいっ!」と背すじをのばして猫背矯正

仙骨までのびる約45cmの「ロングボーン」
社交ダンスのシャキッとした美しい姿勢を保ちます。

 ぐいっと背筋ベルト

 価  格 6,648円(税抜)
 サ イ ズ M:L:LL
 製  造 日本製
 発  送 ゆうパック・ヤマト宅急便

着けるだけで良い姿勢に「ぐいっと背筋ベルト」



 
 
 

37歳男性フリーター 人付き合いに疲れ、首と肩こりを治したい

新しい仕事が決まるまでの腰掛のつもりでコンビニでのアルバイトを始め、もう丸二年経ちますが、新しい就職先は、一向に決まりません。 会社員時代に職場環境に嫌気がさし、転職先の準備もなく仕事をやめたことを、今更ながらに後悔していますね。

品だしにレジ打ちなど、コンビニの仕事自体は、学生の頃に経験済みなので、決して苦ではありません。 問題なのは、無断欠勤の多い経営者の甥や、仕事をサボってはアルバイトに家庭内のグチをこぼす経営者の妻など、うちうちの人間関係なんですよね。 家族経営だから尚更、他人の僕が注意することも出来ず、ストレスばかりが溜まる日々。 僕は、元々人に強いことが言えるタイプでもないため、余計と内にため込むことが多いのでしょうね。 気づいたら、首と肩ががちがちにこり固まってしまっていました。

首から肩がこると、付随して頭痛が引きおこされることが多いため、頭痛薬は常備薬になっています。 これは、仕事場の人間関係のストレスで体に余計な力が入っているせいだとは分かっているんです。 また、バイトながら、会社員時代以上の勤務日数を維持していますから、まともに休暇もとれていません。 もっとも、無理なシフトを組まれても、気が弱く抗議が出来ない自分が悪いのですけれど、月に27、8日の出勤は、あまりにもひどいです。 それでは、体の具合が悪くなってしまっても無理ないな、と自分でも思いますね。 山ごもりでもして、世俗から離れたいなあ、なんて折に触れて思うようにもなりました。

そんなこともあり、先日冷やかし半分で、インターネットで山ごもりについて調べてみたんです。 そうしたら、精神修行の道場や山伏の修行などなど、実際に山ごもりが体験出来る場所が存在することを知り、驚きましたね。 僕がイメージしていた山ごもりは、世捨て人みたいなイメージでしたら。 山ごもりをしたいなら、具体的な方法があるんだ、と思えたことで、何だか安心できましたね。

山ごもりをするにしても、肩や首がごりごりでは、精神集中できないだろうな、という考えが浮かび、まずは肩・首をどうにかしようと思いました。 それからは、とても面白いことなんですが、今まで一度も行ったことのないマッサージを予約したり、シフトについて交渉したりと、自分で驚くほどの積極性が発揮されたんです。

山ごもりが目的になったとたん、色んなことに積極的になった感じがしますから、不思議ですよね。 今は、マッサージで肩や首のこりを治癒してもらってから、山ごもりをするかどうか考えたいなと思っています。